世界初の再生可能原料由来2-EHを上市

パーストープは、トレーサブルなマスバランスコンセプトに基づき、再生可能な原料を25%使用した2-エチルヘキサノールの上市を発表しました。2-EH Pro 25は、再生可能もしくはリサイクルされた原材料の持続可能な調達をサポートするために、バリューチェーン全体を通して使用される二酸化炭素排出量を削減するように設計されています。この製品は、急速に拡大しているパーストープのISCC PLUS認定のPro-Environment製品ポートフォリオに新たに追加されました。

2-EH Pro 25は、再生可能な原料を一部使用した世界初の2-EHで、様々な用途で高まる持続可能な代替品への需要に応える持続可能なソリューションプロバイダーとしてのパーストープの立場をより強固なものにします。パーストープのPro-Environment オキソ製品群には、酸、可塑剤、アルコールが含まれています。

化学的・物理的トレーサビリティを適用したマスバランスの概念に基づき、Pro-Environment製品は化石由来の製品と化学的に同一であり、性能のトレードオフなしに同じ品質を提供することができます。違いは原材料ソースにあり、化石バージン原料ではなく、再生可能またはリサイクルされた原材料を使用します。したがって、2-EH Pro 25 は、既存処方にすぐに使用できるドロップイン代替品と考えることができます。

2-EHは、軟質ビニル用途可塑剤、アクリレート、潤滑油添加剤、ディーゼル燃料用セタンエンハンサーの主成分として広く使用されています。2-EH Pro 25は、より持続可能な代替品として提供できるようになりました。

オキソ製品のビジネスマネージャーMagnus Hindsöは、「再生可能な原料を一部含む2-EH Pro 25をお客様に提供できることを大変光栄に思います。」と述べています。「これはまさに正しい方向への一歩であり、持続可能性へのコミットメントを再確認し、パーストープ、顧客、バリューチェーン全体に付加価値を与えるものです」。

パーストープのPro-Environment製品はすべて、サステナビリティ認証制度ISCC PLUS(国際サステナビリティ&カーボン認証)に基づき認証されています。ISCC PLUSは、企業、ブランドオーナー、消費者に、高い持続可能性要件が満たされていることを保証するものです。パーストープのPro-Environment製品、マスバランス法、および温室効果ガス計算は、ISCC PLUSの認証を受けています。

ここ数年、パーストープは、マスバランスコンセプトに基づき、再生可能またはリサイクル原料を使用したPro-Environment製品のポートフォリオを大幅に拡大しており、ポリオール、可塑剤、酸、アルコールなどが含まれます。

2-EH Pro 25 の詳細はこちら